2011年5月24日火曜日

レコーディングダイエット

『いつまでもデブと思うなよ』を読み始めた。

レコーディングダイエットだ。

なんでも食べたものを記録していく。

最初は制限は一切なし。

食べたいものは、今までと同じように食べる。

でも、食べたものは全て記録していく。


で、そのうち、記録するのがめんどくさいという理由で、

余計なものは食べなくなるという。


そこで、私もまずはレコーディングダイエットに挑戦しようと、

朝の電車の中で決めた。

実は、ただいま人生で最もデブなのだ。

身長165cmで体重はたぶん71kgくらい。

小デブだ。

20歳のころは、体重は50kgくらいだった。


最近つくづく思うことがある。

実行力が人生を大きく変えていく。

何事も思ったことはすぐ実行することだ。

とりあえずは、全て記録していく。ひたすらに。