2011年3月17日木曜日

三半規管

明日で、東北関東大震災から一週間が経つ。

地震当時は、相模原のビルの6階にいて、なかなか治まらない揺れに、トラウマになるほどのショックを受けた。

正直、軽いパニックになった。

それから、東京にいても、幾度となく余震を感じ、常に揺れている感じがする。

自分だけが揺れているのか、実際に地震なのか分からなくなってきたので、自分の周りにある揺れやすいものを見る癖がついてしまった。

テレビやネットなどで常に地震について情報を見ているせいで、精神的も疲弊している影響もあると思う。(もちろん、被災された方の疲弊とはレベルが違うが)

三半規管が壊れてきているのか、しばらくは体内の揺れとも、付き合わなければならないのだろうか。