2011年3月19日土曜日

セリーグ開幕するの?

テレビを見ていたら、緊急地震速報が流れた。

あの、マイナー調の3つの音が重なった音階を聞くと、緊張度が増す。

東京は震度3だったので、そうたいした揺れではなかったのだが、いつ東京直下型地震が来るかも分からず、ただただ被災地の復興を願い、今自分にできることを考えるだけである。


話は変わって、プロ野球の話を少し。

個人的には野球に全く興味が無いので、一年中閉幕していても全く問題無いのだが、セリーグの開幕の話を聞いて呆れた。

経済の活性化の面では、開幕した方が良いのだろうが、電気の安定供給が難しい状況の中で、東日本地域でのナイトゲームおよび東京ドームでの開催は自粛すべきと思う。

東京ドームは地震や原発の被災者の受け入れをするくらいの判断は出来なかったものか。

東京のナイトゲームでしか商売が出来ないのなら、そんなものはやめてしまえ。

西日本でゲームをやれば、テレビの野球中継の視聴率は上がるだろうに(笑)

一人のおっさんとその新聞社の言いなりにしか動けない業界に、何を求めるというのか。