2011年6月3日金曜日

価値観の先にあるもの

物事の価値ってなんだろう。

価値観ってなんだろう。


ある事象が発生した時、

それをどう感じるか人それぞれである。

そこに、どのような価値があるのか。

価値の有無は、対象とする人々によっても変わってくるから気を付けねばならない。

時にそれは、金額で表されることもあるし、

ユーザー数で表されることもある。

自分だけの大切なものは、数字で表すことが出来ないものもあるだろう。

それだけに、目に見えるようで見えない指針が価値観として表現される。


これから何かをする時には、

誰がどの様なものに価値を見出すか、

その価値は分かりやすいものか、

それを通じて何が得られるのか、

漠然としているものを分かりやすくすると、

良い結果が生まれるような気がする。