2011年6月28日火曜日

潜在意識の抵抗

夢が叶わない原因のひとつに、自分の奥底からの抵抗があります。


たとえば、あなたが政治家になりたいと思っているとしましょう。

頭の中では、世の中のことを良くしたいと思い、いろいろなことを考えます。

政治家というものは、世のため人のために尽くすことです。

積極的に地域社会に参加し、先頭に立って活動していかなければなりません。

しかし、心の奥底では、お金さえ手に入れば適当にやっていくと潜在意識が囁いています。

そうすると、実際身近なところでのボランティア活動に参加することもなく、

地域の人が誰も知らない状態で、立候補してしまうことになってしまうなってしまうでしょう。

そうなれば結果は自ずと見えてきます。


なりたい自分になることは、本当は簡単です。

それが、今の自分ですから。

本気で変わろうとするとき、潜在意識の力を良き理解者として利用すれば、

必ず変われるはずです。

変わらないといけないということを、具体的にすることが第一歩です。

そして、なりたい自分の姿を、必ず紙に書き、

毎日朗読することで、潜在意識を変えていくことが大切です。

目に見えない潜在意識ですが、このパワーは凄まじいものがあります。

なぜなら、自分が生きやすいところへ、勝手に連れて行ってしまいますから。