2011年2月2日水曜日

1月に読了した本

 私の今年2011年の目標の中に、「週に3冊以上を本を読む」というものがありますが、1か月で15冊でしたので、一応達成はしました。

 新年最初に読んだ本が、マツコ・デラックスというのはどうかと思いますが、お正月休みでゴロゴロしながら読んだ本です。彼女(彼?)の女性を観る観察力・洞察力には敬服いたしました。テレビに良いように使われているようで、実は逆にテレビを利用している賢い人です。

 本を読んだ後のアウトプットも、今年は積極的にやっていこうと思っていますので、これからは読んだ本ごとに都度レビューしていきます。
 以下のタイトルで、私の人となりの一部が分かりますかね~ぇ?


世迷いごと マツコ・デラックス

テレビの大罪 (新潮新書) 和田 秀樹

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール 福沢 恵子

変な人の書いた成功法則  斎藤 一人

金持ち父さんの金持ちになるガイドブック ロバート・キヨサキ

腕時計一生もの (光文社新書)  並木 浩一

自分の会社をつくるということ 経沢 香保子

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 ハーブ エッカー

カリスマ編集者の「読む技術」 川辺 秀美

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 勝間 和代

「変わる!」思考術 (PHP文庫) 畑村 洋太郎

100億稼ぐ仕事術 (SB文庫) 堀江 貴文

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 古市幸雄

不動産投資、成功の方程式 (朝日新書) 倉橋 隆行

日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29) 松宮義仁