2011年2月2日水曜日

HP Pavilion dv7 ご対面




待ちに待った新型PCが届きました。さっそく、箱を開けてみます。




本体の梱包は、ビニール袋に入れられて、ナイロン系の衝撃吸収材でアクセサリーボックスとともに固定されていました。

緊張のPCとのご対面です!
しかし、少し残念な事件が!
天板とタッチパッドの周辺の2ヶ所に、1mmにも満たない小さな固形物が付着していました。最初は傷かと思いましたが、爪で優しくこすったら取れました。一安心。この辺は、「チャイナクオリティ」を感じた部分です。
重さと大きさは、ある意味バランスが取れています。どっしり。ずっしり。



アクセサリーボックスのなかのACアダプターも、本体に負けず劣らずビッグサイズです。ちなみに、コードも太いです。設置の状況によって目立つかもしれません。

開梱後は、バッテリーを取り付けて、ACアダプターを取り付けて、電源を入れるだけです。写真入りのガイドがあり、わかりやすく簡単です。

電源を入れた後は、HPオリジナルのセットアップ画面となります。この時点で、無線LANなどでインターネットに接続していると、オンラインでユーザー登録やサポートなどの申し込みになります。

またしばらく使ってみて、感想などアップします。