2011年7月12日火曜日

モバイル端末

いつもありがとうございます。土屋修です。

iPhoneのバッテリーが、最近急速に衰えてきた気がします。

特にWi-Fiに接続したままにしておくと、

みるみるバッテリーのパーセント表示が減っていきます。

最近はiPadを使う機会が大幅に増え、

iPhoneを触る時間が減ったこともあり、

気がつくと放置されたiPhoneが力尽きていることもたまにあります。


今年の秋(10月?)に新型が出ると噂されていますが、

バッテリーの劣化を理由に買ってしまいそうです。

ただ、外でもどこでもiPadを中心に使ってますので、

iPhoneの出番が減ったこととは確かです。


ある統計では、2015年には携帯電話の半数以上が

スマートフォンになるのではと予想していましたが、

この流れはもっと加速するでしょう。


しかし、iPadをネットマシンにして、

iPhoneから逆にガラケーに戻り、

それを通話専用機として格安で維持するのもありかなとも思います。


どこでもインターネットにつながる便利さの反面、

モバイル端末に縛られていることに気が付いた暑い夏の朝でした。