2011年7月29日金曜日

直感力

いつもありがとうございます。土屋修です。

今日、近くのショッピングセンターに行ったときの直感力のお話です。

カメラ屋さんにデジカメで撮影した写真のプリントアウトをお願いしたら、

10分ほどかかるというので、店内をフラフラ歩いていました。

書店へ行って新刊のチェックをしたりしていると、

そのとなりの催事場では、鉄道忘れ物販売会が開催されていました。

忘れ物の定番の傘などが見えたので、大したモノはないだろうと興味は湧きませんでしたが、

何か気になってそのコーナーへ行ってみると、忘れ物の本のコーナーがあり一応チェック。

読み古された漫画や文庫本の中に、なぜかわたしの好きな

THE ALFEE の昨年のコンサートのパンフレットを発見。

誰かコンサートの帰りに電車に忘れてしまったのでしょうが、私が買わせていただきました。

このコンサートツアーには参加しませんでしたが、

パンフレット内のアルバムの全曲解説がグッドでした。


なぜ、引き寄せられたのか。

単なる偶然と言えばそれまでですが、

直感的に何かあると感じたのは不思議な感じでした。

こういう、ほとんどリスクのない直感力ほど従ってみると

楽しいことに触れ合える可能性がぐっと高くなるような気がします。