2011年7月13日水曜日

運とツキ

いつもありがとうございます。土屋修です

最近、「運」とか「ツキ」が非常に気になります。

誰しも、運が良いとか悪いとか感じていながら、

実際はどういうメカニズムで起こっているのかは分かりません。


個人的な考えとしては、

まずこの世に生まれてきただけで、かなり運が良いという事です。

しかも、ゴキブリではなく、人間だったこともラッキーでした。


生まれてから死ぬまでの間には、

マクロとミクロのそれぞれの波みたいなものはある気がします。

しかし、ある程度はその波をコントロールすることも可能なはずです。

なぜなら、今の自分は、過去の自分が思い描いた集大成だからです。

その集大成に至るには、やはり運が良くないとそこまで辿り着けないでしょう。


毎日が奇跡の連続です。

その奇跡に感謝し、今日も元気に生きていられることを実感しながら、

人生を過ごしたいと思います。