2011年7月10日日曜日

ウォーキング

いつもありがとうございます。土屋修です。

レコーディングダイエットを始めて、1ヶ月少々経過しました。

食べる量は少し減りましたが、基本的には大きく変わっていません。

気になる体重は、ピーク時より2〜2.5kg落ちました。

もうこれ以上、増えることはなさそうです。


一つのことを実現していく中で、

自分に無理がかかりすぎることは続けることが困難になりますので、

軽い負荷がかかる状態がベターかと思います。


そんな中で、ダイエットの為にやっていることは、

食事前(主に夕飯前)にトマトを食べること。

横に反るだけの体操。

そして、ウォーキングです。


ウォーキングは、今日から本格的に始めました。

同じ歩く運動でも、生活のどこで歩くかで効果がかなり違うそうです。

同じ食事という条件で、

夕飯前の夕方に歩くのと、夕飯後30分以内に歩くのとでは、

数キロの体重減の効果の差があるらしいです。

おそらく、食事後に歩くことによって、

血糖値の上昇を防ぎ、また燃焼も手助けするのでしょうか。


「今日から夕飯後のウォーキングの実施をここに宣言します。」