2011年7月16日土曜日

続けるということ

いつもありがとうございます。土屋修です。

何か決めたことを、長く続けるって大変なことですよね。

私ははっきり言って三日坊主です。

何か決めたことを、長く続けるって大変なことですよね。

生まれてから飽きないでやっていることは、

呼吸と食事と睡眠くらいですかね(笑)。

やらないと死んじゃうから本能的に続けているのであって、

それ以外のことは、やり続けなくても死ぬこともないので続かないんですよ。


どうしても続けたいことがあれば、

それをやめると自分の将来が不幸なことになると思えば、

なんとか続けることができるかもしれません。

あとは、自分との対話ですね。

やるのも辞めるのも自分の自由ですから。