2011年4月16日土曜日

ロードバイク

半年ぶりにロードバイクで都内を走った。

この半年でかなり太ってしまい、そろそろ本格的にダイエットをしなければ、今後の健康が不安になってきていた。

半年ぶりなので細かい部分で不安もあった。

まず、ビンディングペダルはちゃんと外せるか。

そもそも家に戻ってくるだけの体力があるのか。

お尻が痛くならないか。

取り合えず走ってみた。

ビンディングペダルもしっかり外せ、なんとか家に無事戻ることができ、お尻も痛くならなかった。

意外と大丈夫なものである。

家を出て、芝公園でひと休み。

東京タワーの先端が、確かに曲がっていた。

新橋〜銀座〜京橋〜日比谷〜五反田のコースを走った。

距離的には20km足らずだったが、充実した自転車ライフを満喫できた。

また走りたい。