2011年4月8日金曜日

iPad交換

iPadの調子が良くなかったので、銀座のアップルストアに行ってきた。

アップル製品の技術的な相談を受け付けるジーニアスバーというのがあり、予約をして行ってみた。

予約した時刻の10分位前にエレベーターで4階に上がると、スタッフが受付をしてくれる。

ちなみにアップルストアのエレベーターにはボタンが一切ない。

全自動の各階停止となるので、2機のうち乗りたい時に乗って、降りたい階で降りれば良い。

10人ほどのお客さんが、アップル機器について話をしている。

バーというだけあって、ユーザーとスタッフがカウンターを挟んで対面する形となる。

3分位待ってから、スタッフがやってきて、iPadの症状について聞いてくる。

ここで不具合が発生すべきところだが、なぜか不具合が発生しない。

明らかに、iPadはスタッフの前ではいい子になってしまうのだ。

さっきまでの不具合はどこへ行った?

それでも、現象は再現しなかったが無償で交換に応じてくれた。

一応リビルド品との事だったが、品質が新品と同じなら、特段気にすることもないだろう。

無事手続きが終了し、家に持って帰ってきて、最新iOSをインストールした。

今のところは不具合らしい動きはない。

このまま、機嫌の良いiPadでいてくれれば良いが。